FC2ブログ
2019/05/19
2019/04/28
2019/04/25
2019/04/22
2019/04/19

スクラップブッキング

        

【紅茶クロパキット販売します】

category - スクラップブッキング
2019/ 05/ 19
                 

本日、こちらのキットをminneにてキット販売させて頂きます。
どちらもお好きなタイトルをおつけして1000円です。

過去の作品のキットもアップしましたので、合わせてご覧下さい。

よろしくお願いします。minneへは、ここより飛べます。

77-1.jpg

 

77-2.jpg

            
スポンサーサイト
            
                                  
        

【ホビーショー2019 無事終了】

category - スクラップブッキング
2019/ 04/ 28
                 
スクラップブッキング講師としては、6年ぶりに復帰したホビーショー。
昨日無事に終了しました。
2日目は、共通ブースで一日中、ワークショップでした!
着色で仕上げるヴィンテージタグとタグフォルダー。
fc2blog_201903180659099a9.jpg
おかげ様で内容アップしてからわりと早めに事前予約で完売となりました。
5人のワークをオープンからラストまで、アシスタントなしで5回!
ハードでしたが、毎回、新しい気づきがあり、
最後の会は、ランナーズハイのようにテンションが高く(笑)
疲れしらずでラストまでやれました。
Hoby9.jpg 
いやー、講師として、現場に帰ってきたなぁ!
と実感できる、至福の時間でありました。

最終日は、一日中、memory placeブースでのワークショップでした。
午前中からお昼過ぎまで、奥村苺心ちゃんと、
エミー先生デザインのカードのMake n take(体験ワークショップ)
Hoby1.jpg 
午後からは、ワンコイン製本のワークショップでした!

ワークを受けて下さった皆様、

ご一緒した講師の皆さま、

お会い出来た大好きなスクラップブッキングフレンドの皆様、

お写真撮れた方と、撮りそびれてしまった方がいましたが、

お会いできて、嬉しかったです💕!!!

Hoby2.jpg 
あやさんと

Hoby3.jpg 

ワークを受けてくれたかずちゃんと娘っち。

Hoby4.jpg 

同期DTのひろにゃんと

Hoby5.jpg 

けいちゃんと

Hoby6.jpg 

マッキー、説子さんと

Hoby7.jpg 

島袋さんと長濱さんと

Hoby8jpg.jpg

エミー先生、佳美ちゃん、Yorkさん と

ドドドドーっと、怒涛のように過ぎた3日間。
スクラップブッキング漬けの3日間。
魂が喜びまくりの3日間でした。
あぁ、本当にスクラップブッキングの世界の世界に戻って来れたんだなぁ。
ワタシ、本当にスクラップブッキングが、好きだーー!
そう思うと、思わず、何度もウルウル😭しちゃいました。

この機会を下さったエミー先生、健太郎さん、落合さん、Risaちゃん、

ありがとうございました!

来年、もっとスケールアップした自分で

ホビーショーで皆様にお会いできたら嬉しいです。




                         
                                  
        

【日本ホビーショー2019 1日目】

category - スクラップブッキング
2019/ 04/ 25
                 
本日はビッグサイトにきております。
 久しぶりのホビーショー、朝は生憎の雨でしたが、
 そんなの関係なく凄い人出でした。 
私は朝から、広い会場で迷子になりましたが💦memory placeのブースで、製本デモ。 
お昼から、エミー先生のワークショップを受け、お買い物。
 ティムさまが5年かけて開発したというオキサイトインク! 
エミー先生のワークとカード作りで初体験でしたが、 
効果がお面白くて病み付きになりそうです。 
アメリカのサイトでみて、ずっと欲しかったので、このインクが買えて嬉しいー💖 
久しぶりに会えたSBフレンドの皆さん、
声をかけて頂き有難うございました!嬉しかったです!
みんなで撮った写真の1枚が保存できていなくて、なくなってしまったのが、ありました😭
ゴメンナサイ。




朝、速攻でATC数枚作ってみました。

久しぶりなので、全然、凝ってないけど、一応、アップ。
だれか、貰ってくれるかなー。
まだ、1枚しか交換してない(笑)
明日は共通ブースで、
ワークショップです。
 ご予約して下さった皆様、
ありがとうございます😊

よろしくお願いします。
#メモリープレイス
#ワークショップ @ 東京ビッグサイト 西展示場
                         
                                  
        

【第77回紅茶クロップ】

category - スクラップブッキング
2019/ 04/ 22
                 

思い出を形にして残そう!写真を撮る機会が増えたけど、撮った写真はどうしてますか?

携帯やパソコンにしまいっぱなしはもったいない!

家族のとびっきり元気な笑顔や、面白いストーリーをスクラップブッキングで、

アルバムとして残しましょう💛


スクラップブッキングは年を経えても色あせしない材料を使ってつくるペーパークラフトです。

そして気の合う仲間と、お茶を飲みながら、スクラップブッキングをするのがクロップパーティーです。

実はこれが楽しい!
日頃のうさや、面倒なことは、しばし忘れ(笑)女友達との他愛もない話は、癒しになります。

是非、ハートウォーミングな時間をご一緒に過ごしましょう。

当日は元紅茶専門店オーナーの私が、リーフから淹れた紅茶とお菓子をお持ちします。

開催時間内は出入り自由です。


5月の紅茶クロップは5/17です。
5月のキットはシンプルストーリーズSimple Vintage Botanicals シリーズから2種類のピンク系、ブルー系の着色をご用意します。
サンプルはゴールデンウイーク明けに材料が届き次第作成しますので、
少しお待ち下さい。
こちらの画像は過去の紅茶クロップのサンプルです。

追加でキットご希望の方は1キット800円で購入できます。

teacrop.jpg 

日時 2019年5月17日(金)10:00~14:30

場所 横須賀市大津コミュニティセンター(駐車場はありますが、台数が少ないので、電車でのご来所が便利です)
料金 参加費1000円(材料キット1セット、紅茶とお茶菓子付き)
当日精算
当日受付順にキットをお選び頂けます。

持ち物 写真4~5枚、はさみ、テープ糊、ペン、ペーパートリマー。ツール類をお持ちでない方には無料でお貸出しできます。テープ糊は消耗品になるので、各自お持ち下さい。当日販売もあります。

初めて参加の方もお気軽にどうぞ。
最初は、皆さん、お1人での参加です。同じテーブルの方と、軽くおしゃべりしながら、作ってみて下さい。

スクラップブッキングって楽しいなと思ったら、次はお友達も誘っていらして下さい。楽しさ倍増ですよ。

全く初めてされる方も、当日ご用意しているキットを使えば、カラーコーディネイト済みなので、レジュメをみながら、だいたい、1枚、1時間程度で作れます。
初めての方にはワタシが、優先的にお手伝いします。

参加申し込み 要予約 ブログみたよとメールをお願いします。質問等は、ワタシ宛にメッセージでどーぞ。

※スクラップブッキング雑誌、ラブマイメモリーズのリリースパーティーも同時開催予定です。受付時にリリパキットをお渡しします。スタンプを楽しみながら、紙1枚で作るタグアルバムとカードが、作れます。今回は、参加者全員に、ミニアルバム用の、ペーパー、リボンだけでなく、ALTENEWアルテニューのスタンプとコクヨのテープのり、ドットライナーコンパクトもプレゼント!

1300円でラブメモを買うと、1700円以上のプレゼントがついてくるという大盤振る舞いになっています。

リリースパーティーにも参加したい方は、合わせてご予約下さいね。
先着順とさせて頂きます。

たくさんの方のお申込みをお待ちしております。

#スクラップブッキング
#scrapbooking
#アルバム
#写真整理
#横須賀 #横浜
#クロップパーティー #クロパ

                         
                                  
        

【第76回紅茶クロップ参加御礼】

category - スクラップブッキング
2019/ 04/ 19
                 
ブログにあげていたつもりが、うまく反映されていなかったようなので、再度あげます。
4/12の紅茶クロパ無事終了。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
今回は、キットは同じで、アクリルペイントで、
ピンクバージョンとミントバージョンの2種類でした。
サンプルはこちらでした。
4.jpg クロパ参加の万花ちゃんが、ミントバージョンを作ってくれたので、
ムスメの写真に変えて、ミントグリーンバージョンもアップします。
56706228_2225379197527654_5234548648209022976_n.jpg 背景は、ジェッソとアクリルペイントで着色し、
ずっとやってみたかったペーパーを破いて下から、
覗かせるっていうのを、入れてます
CIMG2908.jpg 
そして時計には目がないのでペーパーから切り抜いて黒レースと合わせてエレガントに。
CIMG2907.jpg

そして今回はBo-bunnyのレース柄のペーパーもコーディネート。
ティアリングしてチラみせしてます。
CIMG2909.jpg

クロパ後に残ったキットはInstagramにあげた時点で、即、ご連絡頂いて完売。
こちらのブログのみご覧になる方で、欲しかった方がいらしたら、ごめんなさい💦
73、74回のクロパのキットはあと少しだけ残っているので、
時間ができたら、こちらでもお知らせします。
欲しいという方がいらしたら、メッセージ下さい。

次回の紅茶クロップは5月17日(金)です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。
クロパ終わってから、万花ちゃん、ふきちゃんと、毎月恒例、
#アウルズドリーム でランチ。今日も濃い話で盛り上がりました(笑)