2017-04



アロマ勉強会

最近、アロマにハマってます。
アロマって使うと楽しい~。
でも、どんな風に使うと良いかイマイチわからない。
でしょ?

そこで、私のアロマの師匠をお呼びして
「アロマ勉強会」を企画しました。

アロマに興味のある方、お気軽にご参加下さい。

テーマ
「アロマでオシャレなライフスタイル」

内容
生活にアロマを取り入れる事でオシャレなライフスタイルにしませんか??
簡単な使い方精油の特徴の情報交換をみんなでしましょう♡

講師
山田惠美子さん

日時 2013年7月26日(金)19:00~21:00

場所 横須賀総合福祉会館(汐入 ダイエーそば)

お気に入りのアロマをお持ちくださいませ(*^o^*)

たまには音楽で息抜き

今日は衣笠のストロベリーフィールズでのセッションにカホンで参加。
イーグルス、エリッククラプトン、PPM、ビージーズ、ビーチボーイズ、等々。

30曲くらいやったかな・・・

よく知ってる曲もよくわからない曲もあるのですが、
音の中を泳いでいるような感覚が好きです。

音の粒とリズムの粒が混ざり合って響きあって・・・
くっついて、離れて・・・

その中に自分がぽかんと浮かんでいると、どんどんイメージが広がって、
この音を色や模様やテクスチャーで表現したくなって・・・

これをスクラップブッキングにしたらどんな感じになるだろうと・・・
創作意欲をかき立てられます。

うーん、何か作りたいなぁ。


明日は人気の年賀状クラス第2弾。
SBコラージュ年賀状、これは作るのが、すごく面白いです。
生徒さんが台紙と写真を並べているそばから、私が色味をみて、
エンベリを足していきます。
レースペーパー、ドイリー、英字ペーパー、蝶にお花にピン。
作りながらどんどんテンションが上がってきます。

これも音楽に似てるかも。

クラスの前は大津コミュセンの「秋祭り」に参加で、紅茶とシフォンケーキ、激うまカレーの販売です。
お近くの方は是非、カレーはなんとお祭りなので300円。
今日はあっという間に完売でした。

明日も楽しい一日になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ツレがうつになりまして

今日は自宅でPC作業中。
DVDをTUTAYAでレンタルし「ツレがうつになりまして」を観ています。

途中から作業の手が止まり、後半はテレビの前に・・・

いっぱい泣きました(T_T)

ネットショップ「紅茶工房」に開始時期の異なる通信クラスキットをアップしました。
2回分、3回分を同時にお届けのキットは送料がお得になります。
通信クラスの興味のある方はお得キットからお試し下さい。

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

今日の本

病院にいると夜が長いので、レジュメやブログを書いたり、
読みかけの本を読んだりして過ごしています。

今日、読んでいるのはこちら
『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』


もしあなたが一日を自分のスケジュール通り過ごし、
思ったとおりの成果をあげている時間管理の達人ならこの本は必要ないでしょう。

でももしあなたが
・毎日12時間ヘトヘトになるまで働いて
・会議や同僚や部下や顧客に時間を奪われ
・一日が終わるときに積み残した仕事に毎日呆然としてる
のなら・・・

と書いているのを読んで、コレ私?と思ったのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ろっぷ

Author:ろっぷ
17年続けたカフェ「紅茶工房」のオーナー業を卒業し、今はオーガニックライフアドバイザーと写真を素敵に残すアルバム作り「スクラップブッキング」の講師&デザイナーをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
お知らせ (3)
スクラップブッキング (117)
家族 (19)
好きなもの (4)
映画 (1)
紅茶工房 (2)

楽天のおすすめ商品

おすすめ

写真プリントなら

CD・本なら

DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

