2012-10



テレビ東京「大人の極上ゆるり旅」

テレビ東京で月曜から金曜の午前11時35分から12時30分放送の番組、
「大人の極上ゆるり旅」にうちの紅茶工房のスタッフ(店長)上滝さんが出演しま~す。

放映予定日は11月1日木曜日です。

紅茶工房」をご存じない方のためにご説明しますね。

私のプロフィールや名刺をご覧頂くと・・・

「カフェ経営の傍ら、スクラップブッキングクラスを開講中」と出てきますが、
そのカフェというのが、地元横須賀でやっている紅茶専門店「紅茶工房」です。

上滝さんは、紅茶工房で店長を務めながら、カメラマンとしても活動中で、
地元カメラマンの1人として大場久美子さんと横須賀の浦賀馬堀海岸地区を回るそう。

その番組の中で、紅茶工房もご紹介頂けることになりました。
店内での撮影も無事に終わり、放映が楽しみです。

皆さん、是非、みて下さいね。
(ちなみに私は写りません・・・残念)

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

新田恵利ちゃんとスクラップブッキング

緊急告知!

来月、8日から開かれる「インターナショナルキルトウィーク」に今年もスクラップブッキングエリアが登場!
会場はパシフィコ横浜です。

沢山の素敵な企画をご用意して、スクラップブッキング愛好者の皆様のご来場をお待ちしておちます。

その中でも・・・

特別な企画。

芸能界随一のスクラップブッキング愛好家としても知られる、元おニャン子クラブのエース、新田恵利さんがラブメモ・スクラップブッキング&コラージュFAIRに登場します!

ナント、恵利ちゃんと一緒に撮ったお写真をその場でプリントし、スクラップブッキング作品が作れます!

私も当日このイベントのスタッフとして、お手伝いします。
恵利ちゃんファンの方、是非、イベントにご参加下さ~い!

日時 2012年11月10日(土) 3:10pm - 5:00pm
場所 ラブメモ・スクラップブッキング&コラージュFAIR(インターナショナルキルトウィーク横浜会場内)
   B会場

参加費 1,890円(税込)
(フレーム代金のみ。材料費・撮影費等は有限会社メモリーパレット協賛)

参加申込み方法 インターナショナルキルトウィーク横浜会場内
メモリープレイス・ブースにてお申込下さい。
(2012年11月8日~10日)


詳細はこちらです。
5109ba05-s.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

七五三でした

昨日は、はるなの七五三参りでした。

スタジオアリスでお着物をレンタルしました。
アリスでの早撮りと、ライフスタジオでの早撮りを、もう済ませているので、
なんだか、今年は3回も七五三をやっている感じ。
出費もイタイですが・・・

今日が本番。
いつもお願いする神社にお参りしてきました。

今回は予約が変更になり、パパのお母様の法事と重なってしまったので、パパママが別行動。
じいじがパパの代わりに一緒に神社に行ってくれました。

753-1

お天気も良く、神社の境内には爽やかな風が流れていました。

ここの神社は私も七五三参りをした神社です。
小さいころ、すぐ近くに住んでいたので、ここは子供の頃の遊び場でした。
木登りしたり、狛犬さんに登って降りられなくなったりした、懐かしい場所。

はるなの健やかな成長を神様にお願いしてきました。

終わってからは、「紅茶工房」でランチ。

スタッフにはるなの晴れ姿をみせて、お店の前でお写真を撮りました。
ちょっと太陽がまぶしいよね。

753-2

いいお天気すぎて、はるなには、着物が暑くて耐えられなかったようで・・・
753-3

あっという間に逃げられました。(/_;)

店内へ入ったら、この笑顔。
753-5
リラックス~

早撮りの時とお着物は一緒なのです、
自分の髪で頭を結いたいとのはるなの希望で、今回は、上からみるとリボン型のヘアスタイルになりました。

753-4

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

今日は紅茶クロップです

今日は紅茶クロップです。

本日のサンプルはこちら。
2012-10-tea crop1

Webster' pagesの綺麗な柄を切り抜いて、レイヤーを作りましょう。
2012-10-tea crop2

ハロウィンレイアウト以外の方はバイキングキットをどうぞ。

バイキングキットは、アルファベットステッカーがつくので、お得!
カッコよく仕上がりそうです。

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

BSジャパン

12日放送のBSジャパン
NIKKEI×BS LIVE 「7PM」
でスクラップブッキングが取り上げられました。

この番組、生放送なのですが、
その数日前に、池袋のメモリープレイスで、
タレントの松本あゆ美さんがスクラップブッキングに挑戦。

私が、作品作りのお手伝いをさせて頂きました。

松本あゆ美さん、とってもかわいかったです。
一緒にお写真も撮って頂きましたが、当然、ブログアップはNGなので、
お見せできないのが、残念。

スタンプカーニバル中だったので、放送は見れませんでしたが、
後日DVDで送って下さるそうなので、楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スタンプカーニバル

ここ数日は、でずっぱりです。

12、13日は、スタンプカーニバルでした。
1日目は、メモリープレイスで、デモンストレーションを担当していました。
事前告知無しのゲリラデモながら、沢山の方が、受けて下さって、嬉しかったです。

「グルーバーと6インチパッドで作る、ATC」

2012-10-st1

お花バージョンとハロウィンバージョン。
他に浅草バージョンがあったのですが、浅草・・・は画像がなくてすみません。

昨日は、娘のバレエのレッスンが終わってから、お友達と一緒にスタカニ参戦。
娘に、引っ張り回されましたが、娘は、沢山の戦利品を前に、ご満悦でした。

帰りに食べた、ラーメンが美味しかったー!

お会いした皆さん、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

紅茶クロップのお知らせ

紅茶クロップのお知らせ

今回はアップがギリギリですみません。
来れる方がいらしたら、是非いらして下さいね。

日時 2012年10月17日(水)10時~13時
   会場がとれず水曜日です。ご注意ください。

   場所 横須賀商工会議所301B号室。
   http://www.yokosukacci.com/access/index.html

料金 ・紅茶クロップ 参加費 900円(紅茶とケーキ付きがつきます。)
    別途、紅茶クロップキットご希望の方は1セットにつき600円となります。

参加方法 予約制 & 当日清算

10月のキットWebster's page(ウェブスターズページ)のハロウィンシリーズOnce Upon a Halloweenです。
今回はご用意するキットはハロウィンキットのみですが、当日、同じレイアウトでを使って、バイキング形式で作品を作ることもできます。


各キット限定販売です。各キット25個。
キットが完売した場合は、他のペーパーでのご案内になります。

1.Webster's page(ウェブスターズページ):Once Upon a HalloweenSo シリーズ600円 
台紙のサンプルはこちらです。
2012-10-tea C1

タイトル用のプリントペーパーが各キットに1枚つきます。

2012-10-tea C2

ペーハ゜ーの画像をご覧になりたい方は、メーカーサイトでご確認下さい。

2.バイキング形式600円 
当日ペーパーとエンベリセットの中から、選んで頂けます。


注意 こちらのキットは「紅茶クロップ」ご参加の方向けのキットになります。

「おうちで紅茶クロップ」キット企画がスタートしました。クロップ終了後、
「紅茶とスクラップブッキングのお店~紅茶工房~での販売となります。
イベントの終了したクロップキット、下記でお求めいただけます。
http://kouchakoubou.cart.fc2.com/

皆さんのご参加を心よりお待ち致しております。


次回以降の予定を合わせてお知らせします。
是非、手帳に書き込んでおいて下さいね。

11月15日 10:00~13:00 
12月13日 10:00~13:00

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

母を偲んで

母の写真で作ったレイアウトをいくつかアップします。
母が若いころ、写真館で撮った写真を使ったものです。

母は私を38歳で生んでいますが、いつも身綺麗にしていて、
美人で自慢の母でした。
2012-10-6 my mother1

タイトルは「Allabout my mother」
フレーム部分は開けるようになっていて、
当時母の半生を2日間に渡ってインタビューし、
内容をまとめたものをパソコンで書きました。
2012-10-6 my mother2

こちらは2年前に母の妹夫妻を横須賀のホテルに招待し、
「姉妹でおしゃべりする機会」を設けたくて企画した時のもの。
一番上が母です。
2012-10-6 my mother3

その頃、母の身によくないことがあるという意味の夢をみて、
母がまだ動けるうちに、母に親孝行したいと思って急いで企画したのでした。
その時は夢見が現実にならないおまじないをし、何も起こりませんでしたけど・・・

母は東京出身ですが、父と結婚した際、横須賀へ越してきました。
それからは、冠婚葬祭以外には、なかなか、姉妹揃って会うことがなくなりました。
母は10人兄弟の下から4番目。
上の5人と弟はすでに他界しているので、当時残っている姉妹での会となりました。

すぐ上のお姉さんは有名な映画監督の奥さんだったことがあるそう。
その家にお邪魔した時に監督さんと話したことを、懐かしそうに話していました。
若い頃は映画好きな母でしたから、嬉しかったのでしょうね。

この時に撮った写真を、母はとても気に入っていて、
「私のお葬式ではこれを使ってね」と言っていたので、母の希望通りこの写真で遺影を作りました。

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

母を見送りました

母 恵美子儀 かねてより入院加療中でございましたが
去る9月29日享年85歳で永眠致しました。
早速 お知らせ申し上げるべき処でございましたが 
御通知が遅れました事をお詫び申し上げます。

闘病中は沢山の方からお見舞いや、私の体調を気遣うお言葉を頂きまして
ありがとうございました。

尚 葬儀は10月3日 信誠寺において
故人の希望により 近親者にて滞りなく相済ませました。
ここに生前のご厚誼を深謝し衷心より御礼申し上げます。

名古屋から帰ってきました

先ほど、無事に名古屋から帰って参りました。

講習会にご参加下さった方、ショップへ足をお運び下さった方、
ありがとうございました。

30、1日の日程でいきましたが、30日は台風が名古屋上陸。
激しい暴風雨で、ニュースでは床下浸水、怪我人も多数でたとのこと。
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

そんな天候にも関わらず、お出かけ下さった方には本当に感謝です。

翌日は台風も過ぎ去り、人出が戻ってきたようです。

始めてスクラップブッキングをされるという方もいらして、
各回、楽しい雰囲気でクラスを進めることができました。

やはり、一番盛り上がったのが、各回こどにプレゼントされたアルバムプレゼント。
「大ジャンケン大会」!
見事にアルバムをgetされた方。おねでとうございます。

東海地方の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。
応援して下さい。プログにお立ち寄りの際は
下記バナーをポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ろっぷ

Author:ろっぷ
17年続けたカフェ「紅茶工房」のオーナー業を卒業し、今はオーガニックライフアドバイザーと写真を素敵に残すアルバム作り「スクラップブッキング」の講師&デザイナーをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
お知らせ (3)
スクラップブッキング (117)
家族 (19)
好きなもの (4)
映画 (1)
紅茶工房 (2)

楽天のおすすめ商品

おすすめ

写真プリントなら

CD・本なら

DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

