FC2ブログ
2014/11/07
2014/11/04

2014年11月

        

紅茶クロップご参加御礼

category - スクラップブッキング
2014/ 11/ 07
                 
11/6に横須賀商工会議所でスクラップブッキングイベント「紅茶クロップ」を開催しました。
今回は参加者が少なかったので、中止にしようかと思いましたが、
直前でご予約が入ったので、やっぱり開催となりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

今回は妖精たちがキュートなイラストのペーパーを使用して
ノスタルジックなレイアウトを作りました。

サンプルはこちら。
IMG_2322.jpg

次回は、12月4日(木)年賀状用の台紙をスクラップブッキングで作ります。
バイキング方式で1枚づつのオリジナル。

通常の12インチレイアウト希望の方は
今月のキットがまだ残っているので、こちらでの製作も可能です。
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

11/6紅茶クロップ

category - スクラップブッキング
2014/ 11/ 04
                 
家族の写真を可愛くアルバムページに仕立てていくクラフト=スクラップブッキングを一緒に作りませんか?
家族のとびっきり元気な笑顔(^O^)を
スクラップブッキングで、残しましょう。

紅茶専門店の紅茶とケーキを味わいながら、
わいわいおしゃべり。
初めての方でも簡単に作れるようにキットとレジュメをご用意しています。
参加費(ケーキ付)900円
キット600円
持ち物 写真「4~5枚 カッター テープ糊 ペン

参加申し込み 要予約 主催者あてにメッセージお願いします。当日精算

日時 2014年11月6日(木)10時~12時 30分(開場9:30)
   
場所 横須賀商工会議所302号室
   http://www.yokosukacci.com/access/index.html

料金 参加費 900円(紅茶とケーキ付き)

初めて参加の方もお気軽にどうぞ。
最初は、皆さん、お1人での参加です。同じテーブルの方と、軽くおしゃべりしながら、スクラップブッキング作品を作ってみましょう。
スクラップブッキングって楽しいなと思ったら、次はお友達も誘っていらして下さい。楽しさ倍増ですよ。

 全く初めてスクラップブッキングをされる方、今まで自己流でやってきました、という方でも大丈夫。
当日ご用意しているキットを使えば、カラーコーディネイト済みなので、レジュメをみながら、だいたい、1枚、1時間程度で作れます。
 初めての方にはワタシ=ろっぷが優先的にお手伝いします。ご一緒に作りましょう。

参加方法 予約制 & 当日清算

参加料は全て到着順の当日清算です。
到着したら、番号札をお取りになり、受付開始までお待ち下さい。
受付終了順にキットをお選び頂けます。
急な欠席、キットのキャンセルまたはお取り置きは、コミュにカキコミをお願いします。

11月のキットはプリマの1種類です。
妖精が可愛い、ロマンチックなペーパーです。

ペーパーサンプルはこちら
IMG_2304[1]

着色テクニックを学べます。

作品サンプルは後日。
ペーパーは画像を参考にして下さい。

1 ロマンティックキット 600円

注意 こちらのキットは「紅茶クロップ」ご参加の方向けのキットになります。

イベントの終了したクロップキット、下記でお求めいただけます。
http://kouchakoubou.cart.fc2.com/

重要
   
>当日ご参加の方へ

当日ご参加の方は以下の事項をご確認下さいませ。   

持ち物 ・写真(1つのテーマにつき4、5枚の中から選べるように持ってきて下さい)

    ・テープ糊(アシッドフリーのもの。コクヨのドットライナーがお勧め)・はさみ・筆記用具
     (2回目以降ご参加の方は各自、糊をご持参下さい。ご協力お願いします!)
    ・ペーパートリマー(お持ちでない方はお貸しできますが、
     台数が限られているため、順番にご利用頂くことになります。
     ご用意できる方は各自でお持ち下さい。)
   
    *SB未経験、又は初心者の方はスクラップブッキングしたいお写真だけ
     お持ち下さい。

皆さんのご参加を心よりお待ち致しております。

次回以降の予定を合わせてお知らせします。
是非、手帳に書き込んでおいて下さいね。


12月4日
1月日程変更になります。(未定)