2017-10

スポンサーサイト


紅茶クロップサンプルと今後のお知らせ

昨日は、横須賀商工会議所でのスクラップブッキングイベント。
「紅茶クロップ」でした。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

昨日のサンプルはこちら ボーバニーのレモネードスタンドシリーズよりピックアップ。

CIMG1339のコピー

明るく元気なレイアウトができました。
可愛いカットアウトが沢山ついて、皆さん、どれを使うか悩みまくってましたね。(*^_^*)

ぷちテクニック講座はスノーテックスのつかった、アイスクリーム。
ペーパーの中の柄を拡大して、同じ形のエンベリにしました。
自分で作るとちょっと、不細工になって、そこがまた可愛い(*^_^*)

CIMG1340.jpg
CIMG1341.jpg

派手派手なカラーの中でも、可愛いパーツがキラっと光るコツは
セピアのインクのDTP。
スクラップブッキングをやらない方の為に説明すると、
DTPは、ダイレクト トゥー ペーパーの略で、
スタンプインクのパッドを手に持ち、直接、紙にふちにインクをこすりつけること。

これをやると、ペーパーのエッシ゛の部分に色がついて、
立体的に見えます。

私がスクラップブッキング、始めたばかりの頃は、
なんでもかんでも、このDTPしてましたね。

セピアに限らず、色んな色で。

最近はDTPしないデザイナーもいるけど、
私は、自分スタイルにこだわって、作品作ろうって決めたら、

ここは外せない(笑)

インクつけ始めると自分の作品らしく見えてくるから不思議。

ここ最近、2か月おきの開催となっていた紅茶クロップですが、
来月から毎月開催することにしました。(*^^)v

今は以前より、小さなお部屋でほのぼのやっていますが、
こんなペースなら、無理なくやっていける気がします。

久しぶりの方も是非、また、遊びにいらしてくれたら嬉しいです。

紅茶クロッフ゜の今後の予定

全て横須賀商工会議所です。

10/9 10:00~12:30 秋レイアウト
11/6 10:00~12:30 冬レイアウト
12/4 10:00~12:30 年賀状クロパ&クリスマスレイアウト
1/22 10:00~12:30 クリスマスレイアウトor冬休みレアイウト

皆さん、是非、手帳に書き込んでおいて下さいね~。
お友達にも是非、お声かけお願いします。(^○^)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croprop.blog.fc2.com/tb.php/148-b243d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/9紅茶クロッフ゜ «  | BLOG TOP |  » 紅茶クロップキットと通信発送

プロフィール

ろっぷ

Author:ろっぷ
17年続けたカフェ「紅茶工房」のオーナー業を卒業し、今はオーガニックライフアドバイザーと写真を素敵に残すアルバム作り「スクラップブッキング」の講師&デザイナーをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
お知らせ (3)
スクラップブッキング (117)
家族 (19)
好きなもの (4)
映画 (1)
紅茶工房 (2)

楽天のおすすめ商品

おすすめ

写真プリントなら

CD・本なら

DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

