2017-08



【作るって楽しい】

6日はスクラップブッキングのリアルクラスでした。
午前中はミニブック。午後は12インチレイアウト。

引越してから、初のクラス。
人気の新作ペーパーを使ってのサンプル作りは、
クラフト魂を揺さぶるものがあり、
試作段階からワクワク。

凝った形もいいなぁと思いましたが、
今回のクラスは4時間で、休憩をはさみながら、
2つのプロジェクトを完成させるというもの。
双子ママちゃんのサークルなので、
夏休み中の子供達もガッツリ一緒に参加。
しかし、子供達も大きくなったなぁ。
始めたころはみんな幼稚園だったのに。(^○^)

ミニブックは4×6インチのいつもより、少し小さいサイズ。
お家に帰ってから写真を貼った時に
事務用の2穴パンチで穴あけして綴じられるようにしました。
11800558_926451244087129_7159721952846906354_n.jpg

私のミニブックは表紙さえ仕上げたら、
後はできたも、同然という、表紙のデコ重視(笑)
ジェッソ、モデリングペースト、アクリル絵の具で
ニュアンスのある下地作りをした後、
今回はプリマから発売されたソフトグロスジェルを
使って、ペタペタ貼ってみました。
リボンもレースペーパーも、分厚いボタンも
ガッツリ、固定。
乾いたらチヤツヤ。
これは頼もしいジェルだわ。

12インチは、同じメーカーの別のシリーズ。
柔らかいパステル調がステキなペーパー。
11846795_926451014087152_4693782484002193567_n.jpg

セピアのインクとプリマのヴィンテージテーストを
プラスして、私好みのデザインに仕上げました。
同じプロジェクトを次回はホームクラスでやりまーす。
クラス開催は現在は単発で
3名以上から受け付けています。
開催希望があれば、直接メッセージ下さいな。

お引越し後、
ファスティング後
色んな憑き物が(笑)落ちて
心と体が軽くなりました。
お待たせしている通信クラスも来週発送予定です。
m(__)m

読んで頂きありがとうございます。
あなたがいるから、
私がいる。
いつもパワーをくれてありがとう。
あなたにも
私からの愛とパワーを送ります。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croprop.blog.fc2.com/tb.php/156-a9a4b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケン・オリバーさんのワークショップ】 «  | BLOG TOP |  » 【つくるフェスタ@大津】

プロフィール

ろっぷ

Author:ろっぷ
17年続けたカフェ「紅茶工房」のオーナー業を卒業し、今はオーガニックライフアドバイザーと写真を素敵に残すアルバム作り「スクラップブッキング」の講師&デザイナーをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
お知らせ (3)
スクラップブッキング (117)
家族 (19)
好きなもの (4)
映画 (1)
紅茶工房 (2)

楽天のおすすめ商品

おすすめ

写真プリントなら

CD・本なら

DVD、CD、ゲーム、本を買うなら TSUTAYA online

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

